ホーム
マイアカウント
お問い合わせ
よくあるご質問

メールについてのご質問

■注文後にメールが届かないので、注文できているのかわからない
■「ご注文確認メール(自動送信)」は届いたのに、その後のメールが届かない
■フィルターはかけていないはずなのに、メールが届かない 他
メールに関するトラブルはメールが届かない方へのページでご確認下さい。

商品についてのご質問
■ネックレスチェーン(リボン)の長さを変更したい
■実物を見てみたい
■売り切れ商品を購入したい
■小瓶ネックレスや魔法書ペンダントの大きさのイメージがわかない
■小瓶ネックレスや魔法書ペンダントをブレスレットやストラップにしたい
■蓋を開けて中に液体が入れられる本物の小瓶を作ってほしい
■ピアスをイヤリングに、またはイヤリングをピアスに変更したい
■金属アレルギーの対応について知りたい
■「カートへ入れる」ボタンが表示されていない

ご注文時のよくあるご質問
■ラッピングをしてもらえますか
■配送日を指定できますか
■領収書を発行してもらえますか
■局留めで送って欲しいのですが
■追加で注文したいのですが
■商品の取り置きはできますか

ご注文後のよくあるご質問
■振込みがうまくいきません
■間違った金額を振り込んでしまいました
■振込み期限を延長してもらえますか
■期日までに振込みが間に合いませんでした
■振込期日が土日祝日の場合の入金確認のタイミングについて
■受注生産品(またはオーダーメイド品)の支払いのタイミングは?
■都合で注文をキャンセルしたいときは

その他のご質問
■個人・法人で大量購入したい
■商品や商品画像の著作権の扱いについて知りたい



Q. ネックレスチェーン(リボン)は長さの変更ができますか?



A. +100円で、1メートル以内を目安に長さのご変更を承っております。

ご注文画面の「備考」欄にご記入頂くか、または

受注番号を明記の上、メールにてお早めにお申し出下さいませ。

入荷・制作に2、3日お時間を頂く場合がございます。


〜ネックレスチェーンの長さ目安表(女性用)〜

■チョーカー(首回り)30〜35cm
■プリンセス(鎖骨下)35〜40cm
■マチネー(胸元)55〜60cm
■オペラ(みぞおち)70〜75cm

男性用の場合は、45cm以上にご変更をお薦め致します。

特に魔法書シリーズのリボンチョーカーは、女性用サイズ(30cm)が

基本の長さとなっておりますのでご注意下さいませ。

小瓶ネックレスは、一般的なネックレスサイズ(40cm)で

お作りしておりますが、冬場にタートルネックのお洋服の上から

つける場合などは、40cmでは短めです。どうかご参考までに。




Q. 実物を見てみたいのですが。



A. 当店では不定期にイベント出展や実店舗での委託販売を行っております。

出展に関しましては、その都度ブログこちらのページでお知らせ致します。

また、個人のお客様への出張販売、及びアトリエでの直接販売は

原則行っておりませんので何卒ご了承下さい。




Q. 売り切れ商品を購入したいのですが。



A. 大変申し訳ございませんが、

ビーズパーツは市場の入れ替わりが激しく、同じパーツの再入手が難しいため

追加生産は不可能な場合が多くなっております。

再入手のできないパーツだけを別のものに置き換え、

似たデザインの商品をお作りする「オーダーメイド

という方法もございますので、まずはお問い合わせ下さい。




Q. 小瓶ネックレスや魔法書ペンダントのサイズがピンときません



A. 商品の詳細をお伝えするため、お店の写真はアップで撮影しております。

実物のペンダントトップのサイズは、小瓶が高さ3cmほど、

魔法書は縦3.5×横3cmほどの小さなものです。

間違い防止のため、ご購入前に商品ページをご一読下さいませ。




Q. 蓋を開けて中に液体を入れられる本物の小瓶を作ってもらえますか?



小瓶浪漫シリーズは、ビーズを組み合わせて制作した小瓶の模造品です。

本物のガラス細工の小瓶とは基本構造が異なりますため、

申し訳ございませんが当店ではお作りすることができません。

コルク瓶のアクセサリーであればオーダーメイドで制作が可能です。




Q. 小瓶や魔法書をブレスレットやストラップにできますか?



A. 小瓶および魔法書チャームも、繊細な作りのため、

チャームに負荷がかかりやすいネックレス以外のアクセサリーに

アレンジすることは原則としてできません。何卒ご了承下さい。




Q. ピアスをイヤリングに変更できますか?



A. 金具のご変更はもちろん可能です。

恐れ入りますが材料の入荷が必要になりますため、

ピアス金具をイヤリング金具に変更される場合は、1点につき200円、

ノンホールピアス金具に変更される場合は、1点につき700円の

追加料金がかかります。予めご了承下さい。

逆に、イヤリングまたはノンホールピアスをピアスに変更する場合は

無料で承ることができます。どうぞお気軽に。

(※構造上の問題で金具の変更ができないお品もございます)




Q. 金属アレルギーに対応してもらえますか?



A. 大変申し訳ございませんが、当店で使用している金属パーツは

全てアレルギー非対応のものになります。

ただ、服の上からつけられるよう、ネックレスチェーンを長くしたり

ネックレスチェーンを革紐に変更したり

ピアス金具を樹脂製のものに変更するなど、

もしちょっとしたアレンジで安心してお使い頂けるようでしたら

ぜひご相談下さい。喜んでご対応させて頂きます。


※チェーンを革紐に変更した例「小瓶ネックレスNo.21」

革紐は、お好きな長さに切って結んでお使い頂く仕様です。

尚、必要なパーツの入荷に数日お時間を要する場合がございます。




Q. 「カートへ入れる」ボタンが表示されていません。



A. 大変申し訳ございません!

カートボタンが表示されていない商品は、

完売状態か、または補充作業中の商品となります。

商品の在庫状況は、昼間の営業時間中に操作管理しておりますので

夜間にご注文が集中し完売となった場合など、完売表示がないにも関わらず、

カートボタンが非表示となっていることがございます。

できるだけ早くページを更新できるよう努めておりますが、

在庫状況についてはどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

最優先でご対応させて頂きます。




Q. 配送日を指定できますか



A. 「記念日の贈り物なので○月○日までには手元に欲しい」

「○日まで不在なので、それ以降に届けてほしい」など、

商品のお届けについて特別なご希望がございます際には、

ご注文画面の「備考」欄に旨をご記入下さい。

恐れ入りますが受注生産品などは特に、繁盛期には

ご用意に時間がかかってしまうことがございます。

日付指定は日数に余裕をもってお願い致します。

また、お届けの時間帯を指定される場合は、

発送方法に「ゆうパック」をお選び下さい。→詳しくはこちら

(※ご希望通りのお届けが叶わない場合は早めにご連絡させて頂きます)

尚、お急ぎの場合でも、後払い決済はお受けできません。




Q. 領収書を発行してもらえますか



A. 領収書はお客様からのお申し出がない限り発行しておりませんので

お手数ですが必要な場合はご注文画面の「備考」欄にご記入下さい。




Q. 局留めで送って欲しいのですが



A. 局留め発送は可能ですが、代金引換はご利用頂けません。

口座振込の先払いをお願いしておりますので予めご了承下さい。

ご注文の際「ご注文者様情報」の入力画面にお客様のご住所を、

「お届け先情報」の入力画面に、お受け取りの郵便局の住所をご明記下さい。

住所の最後には「○○郵便局留め」と忘れずご記入下さいませ。

尚、お客様自身のご住所の省略はできません。

お所が不明な方とのお取引きはお断りさせて頂いております。

お客様の個人情報は、暗号化され安全に当店に送信されます。

お預かりした情報は、ご注文品と季節のご挨拶状のお届け以外の用途には

決して使用致しませんのでどうかご安心下さい。

局留めのお荷物が、誤って同姓同名の方に渡ってしまわないよう

お客様のご住所も、お荷物に小さく併記しますが、

受け取りの際にご提示頂く身分証明書の住所と異なりますと

スムーズなお受け取りができない場合がありますのでご注意下さい。




Q. 追加で注文したいのですが



A. 通常通りカートから追加分をご注文の上、「備考」の欄に

「受注番号○○の注文と同梱発送を希望」とご明記下さい。

発送前であればご対応させて頂きます。




Q. 商品の取り置きはできますか



A. 大変申し訳ございませんが、トラブル防止のため

商品の取り置きはお断りさせて頂いております。何卒ご了承下さい。




Q. 振込みがうまくいきません



A. 力不足で誠に申し訳ございませんが、

お手続きの方法がわからない場合は、各金融機関の係の方にお尋ね下さい。

ご利用の地域やATMの機種により事情が異なりますため、

当店から詳しいご案内をさせて頂く事は出来なくなっております。

お振込に必要な情報は全て、受注確認メール、または

商品の完成お知らせメールに記載されております。




Q. 間違った金額を振り込んでしまいました



A. 当店でも金額の確認は行っておりますが、

万が一のこともございますので、お気づきの際には

受注番号をご明記の上、メールにてお知らせ下さい。

お振込額がお買い上げ額に満たない場合、

申し訳ございませんがお品物の発送は保留となります。

再度、不足額のお振込手続きをお願い致します。

不足金額+代引手数料にて、着払い発送も可能です。


また、過払いの場合はすぐにご返金を承りますので、

お客様の口座情報をお知らせ下さい。

ゆうパックをご利用の場合は、現金を商品に同封することも可能です。

尚、ご返金に必要な手数料はお客様ご負担となりますため

差額が1000円未満の場合は、1000円相当のアクセサリーを

後日お届けすることもできます。




Q. 都合で期限内に振込みができないのですが延長してもらえますか?



A. 受注番号とお名前をご明記の上、メールでお申し出下さいませ。

ご都合で振込みが難しい場合は、代引きに変更などのご対応も可能です。

尚、お振込みがご注文日から3週間以上先となる場合は

内金(商品価格の30%)のお支払いをお願いしております。

期日を延長したご注文のキャンセルは原則お受けできません。




Q. 振込期日をうっかり忘れてしまいました



A. 期限切れの旨をお知らせするメールが当店から送信されておりますので

そちらのメールにご返信頂き、お振込み予定日についてご連絡下さい。

一定期間を過ぎてもご連絡がありませんと、

キャンセル料金が発生してしまいますので、お早目のご対応をお願い致します。


ご事情でメールをまめにチェックできない方は、代金引換をご検討頂くか、

携帯アドレスなど、緊急連絡先となる別のアドレスもご併記下さい。

(※ご注文画面の「備考」欄に記入できるスペースがございます。

お届けの曜日や時間帯のご相談もこちらにどうぞ)




Q. 土日祝日に振込みをしたので、入金の反映が翌日以降になります。
振込み期日を過ぎてしまうのですが大丈夫でしょうか。



A. 受注確認メールに記載されている期日内に

振込みのお手続きを完了して頂けましたら問題ございません。

どうぞご安心下さいませ。




Q. 受注生産品(またはオーダーメイド品)の支払いのタイミングは?



A. ご注文をお受けしてからご用意する商品は全て

商品の発送準備まで完了した時点でお支払をお願いしております。

尚、受注生産品のキャンセルは有料となりますのでご注意下さい。




Q. 個人・法人で大量購入したいのですが



A. 当店の商品をご検討頂き、ありがとうございます!

大口のご注文は、現在「小瓶浪漫シリーズ」と

「魔法書シリーズ」のみ承っております。

大口注文分は、ショップの在庫とは分けております。

受注生産となりますので、パーツの入荷の関係上、

納期には余裕をもってお申し出下さいますようご協力下さい。

記念品として、プレゼントとして、ぜひご活用下さいませ。


尚、大変申し訳ございませんが、

買い取りでない大量発注(委託・条件付き返品など)は

お断りさせて頂いております。何卒ご了承下さいませ。