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お問い合わせ



メールに関するご案内


はじめに、当店からお客様へお送りするメールは
主に以下の3通となります。

1、件名「ご注文確認メール」
ご注文ボタンをクリックした直後に自動的に送信されます。

2、件名「受注確認メール」
在庫確認ののち、お支払方法についてご案内するメールです。
ご注文日より通常2営業日以内に送信されます。

3、件名「本日商品を発送致しました」
ご入金の確認と、発送の完了をお知らせするメールです。
※恐れ入りますが、混雑期は発送した翌日に
件名「商品はまもなく到着予定です」のメールを
お送りする形になる場合がございます。

このほか、大切なお知らせをお届けすることもございますので
商品の到着までは、当店からのメールにご注意頂けますよう
ご協力をお願い致します。


Q. 注文後メールが届きません。注文できていますか?

A. カートに商品を入れ、お届け先などをご記入頂き、

最後に、ご注文確定ボタンをクリックしてすぐ、画面が変わって

受注番号が発行されたことをご確認頂けましたでしょうか。


ご注文確定ボタンをクリックした時点で、

カートシステムが自動的にお客様へメールを送信し、

当店へは、お客様のご注文情報が100%送信されております。

メールが届かないのは、ご注文に失敗したためではなく、

誠に恐れ入りますが、アドレスの記入ミス、または

ご使用のメールのフィルターブロックによるものと思われます。


注文確定ボタンを何度もクリックしたり、

再び同じ内容でご注文手続きをされますと、

追加のご注文であると認識してしまいますのでどうかご注意下さい。


何らかの理由でメールをお受け取りになれなかった際には、

当店トップページの「お問い合わせ」より

ご注文者様のお名前とご注文日時をご明記の上、

メールの再送信をご依頼下さいませ。


尚、メール不着のままご注文を放置することは絶対にお止め下さい。

当店では「期限切れによる自動キャンセル」のシステムを採用しておりません。

ご注文のキャンセルにはご連絡が必須となっておりまして、

一定期間を過ぎますと、キャンセル料金が発生してしまいます。




Q. 自動送信のメールは届いたのですが、その後メールが来ません

A. お手数ではありますが、トップページの「お知らせ」欄をご覧頂き、

混雑による遅れや臨時休業、迷子メールのお知らせがないかをご確認下さい。


当店のご案内メールは、パソコンから送信する場合と、

インターネットから送信する場合の2通りがございまして、

さらに、内容にURLの記載がある場合と、ない場合とがございます。

お客様の迷惑メールフィルターの設定如何により、

その何かひとつが引っかってしまいますと、

メールが届いたり、届かなかったりしてしまう現象が発生致します。


「注文後メールがなかったのに、突然キャンセル料のお知らせが来た」

「発送のお知らせメールは来ていないが、商品が届いた」


このような場合も、上記と同じ理由が考えられます。

(※当店では、お客様と誤解のないお取引のため、

過去3ヶ月間に送信した全てのメールを保管しております)


大変恐れ入りますが、休業・遅延のお知らせなく、

ご注文やお問い合わせから2日を過ぎても連絡がない場合は、

何らかの理由でメールの受信に失敗したとお考え下さい。


念のため、迷惑メールやごみ箱フォルダもご覧頂き、

「kimigoromo@nifty.com」からのメールが受信できるかどうか

迷惑メールフィルターの設定をお確かめのうえ、

当店トップページの「お問い合わせ」より、メールの再送信をご依頼下さいませ。


ご事情で設定のご変更が難しい方は、別のアドレスをご提示頂くか

お支払い方法のご案内を、郵送(送付料100円)またはFAX(無料)で

お送りすることもできますので、ご希望をメールでお知らせ下さい。

※少人数体制のためお電話での問い合わせには対応しておりません。



Q. フィルターの設定はしていませんがメールが届きません

A. 当店からのメールを拒否にしたお心当たりのない方も

大変お手数ではございますが、迷惑メールの設定をお確かめ下さい。

近年では、初期設定からすでにフィルターが設定されていて、

それが原因でメールを受け取れなかった可能性がございます。

当店ではパソコン(PC)アドレスのメールを使用しており、

お荷物の追跡等のためURLをメールに記載する事もございますため、

ご案内メールが迷惑メールと認識され、はじかれやすいようです。


また、迷惑メールフィルター設定に問題がなくとも、

フリーメールをご利用の場合、それ自体が原因となる場合もございます。

フリーメールは、無料で使えるというサービスの特性上

大変不安定で、メールが100%受信できる保証がございません。

「他のGMO店で買い物をしたときは大丈夫だった」という方も

フリーメール故の不具合である可能性が考えられます。



Q. メールが届かず、お休みの表記もないのですが…

A. トップページに休業・遅延のお知らせもなく、

ご注文もしくはお問い合わせから2日以上ご連絡がないときは、

お客様へお送りしたメールが迷子になってしまった可能性がございます。

迷子メールとは、フィルターブロックやアドレス不明などにより

お客様へお届けできず、エラーメッセージと共に

当店へ帰って来てしまったメールを差します。

迷子メールの有無はトップページに赤字で掲載しておりますが、

メールが迷子になってしまったことが、

当店側からもお客様側からも、わからないこともございます。

携帯のAUやソフトバンクのメールがその代表例で、

こちらの2社のメールは、送信者にエラーメッセージが届きません。


お求めのお品を、いち早くお届けしたいと努めておりますので、

なにかご不明な点がございましたら、どうかご遠慮なさらずに

お問い合わせを頂戴できましたら幸いでございます。